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Ogilvy&Mather

戦略プランニングとクリエイティブの力で課題を解決する総合広告会社

オグルヴィ・アンド・メイザーが目指しているのは、「商品を売る力のある優れた広告=Great Work, That Works」をつくり、企業の課題を解決していくことです。 消費者がどのように商品と関わり、商品にどのような感情を抱いているかを洞察し(これを私たちは「消費者インサイト」 と呼んでいます)、人々の心の奥底に訴える広告を創造すること。そして、それによって、クライアントの売上やROI(投資対効果)の向上を実現すること。それが私たちのミッションです。

インサイトに基づかない広告は、機能しません。創造性のない広告は、インパクトに欠けます。有名人を起用するだけの広告では、ブランドを構築することはできません。インサイト、クリエイティビティ、そして、消費者の心を強くとらえるメッセージ──。それらが、私たちがつくるあらゆる広告に共通する要素です。

オグルヴィ・アンド・メイザーの広告はまた、特定のメディアに拘束されません。私たちは、広告のアイデアを効果的に伝えるのに最適なメディアをそのつど選択し、ターゲットに確実にメッセージが届くコミュニケーション戦略を提案します。それができるのは、私たちが直接メディアを購買しないからです。私たちは、クライアントの課題に応じたメディア・プランを立案し、メディア・エージェンシーにメディア・バイイングを依頼します。したがって、メディア側の事情によって広告の自由が損なわれることは一切ありません。

業務内容

  • ブランド戦略立案
  • 独自調査による消費者インサイト
    (消費者がどのように商品に関っているかの洞察)の定義
  • プロダクト・コンセプト開発
  • インサイトに基づいた広告アイデア開発
  • コミュニケーション戦略立案
  • エグゼキューション開発、実施

Ogilvy One worldwide

日本におけるダイレクト&デジタル・マーケティングの先駆者

オグルヴィ・ワンは、1999年の日本で事業スタート以来、ダイレクト・メールを用いたリレーションシップ・マーケティングのサービスをあらゆる業界のクライアントに提供してきました。消費者一人ひとりにダイレクトにメッセージを発信していくこのマーケティング手法は、のちにインターネットを駆使したデジタル・マーケティングに進化し、現在に至っています。

ダイレクト&デジタル・マーケティングの目的は、ブランドと消費者との「感情の絆」をつくり、育てていくことにあります。消費者との関係をつくり、それを活性化し、長期間保持していく──。その活動の結果、ブランドと消費者の間に強い絆が生まれ、消費者はブランドの力強い支持者、すなわちロイヤル・カスタマーとなっていきます。しかも、デジタルの活用によって、極めて高いコスト・パフォーマンスでそれを実現することが可能なのです。

私たちオグルヴィ・ワンは、30年間にわたる世界各地でのダイレクト&デジタル・マーケティングの経験とデータを「カスタマー・オーナーシップ」というツールにまとめました。このツールを私たちは、日本市場向けにカスタマイズしたサービスとしてご提供しています。ビジネスがBtoBかBtoCかを問わず、顧客との強い「感情の絆」を必要とするあらゆる企業にお使いいただけます。

業務内容

  • デジタル・マーケティングに関するあらゆる施策
  • インタラクティブ戦略立案
  • テクニカル・コンサルティング
  • バイラル・マーケティング
  • ウェブサイト、デジタル・ツール、モバイルサイトの制作、運営
  • データ・サイエンティスト サービス
  • ダイレクト・リスポンス広告
  • リレーションシップ・マーケティングの戦略立案、実施、コンサルティング
  • データベースを活用したマイニング、モデリング
  • ダイレクト・マーケティング活動の結果分析

Ogilvy Public Relations

「戦略的PR」によって、ブランドを構築し、ブランドを守る

PRとは単に、企業がメディアに好意的に取り上げられることを目指す活動ではありません。オグルヴィPRが掲げる「戦略的PR」とは、広告やその他のコミュニケーション活動と同様、ブランドを構築するものであり、ブランドを守っていくものです。

世界中にネットワークをもつオグルヴィPRは、国内外で競合に立ち向かうクライアントを支援し、ビジネス・コンサルタントの視点をもって、コミュニケーションの課題を明確にし、解決策を提供しています。また、「360°デジタル・インフルエンス」と名づけられた新しいPR手法を用いて、ブランドの認知度やロイヤリティ、コンバージョンの向上を実現します。

業務内容

  • 360°デジタル・インフルエンス
  • 金融コーポレートPR
  • メディア・トレーニング
  • メディア・リレーションズ、メディア・モニタリング
  • ソーシャル・マーケティング、CSR、
    パブリック・アフェアーズ
  • PR戦略プランニング
  • イベント戦略と管理
  • 危機管理

neo@Ogilvy

先進技術を駆使するオンライン・メディア・エージェンシー

ネオ・アット・オグルヴィは、オンライン・メディアのプランニングやバイイング、さらにはSEM(検索エンジン・マーケティング)のサービスを提供するオンライン・メディア・エージェンシーです。インタラクティブ広告やデジタル・コンテンツをSP、CRM、PR、マス広告などと連動させることで、これまでにない多面的で効果的なコミュニケーション戦略を実現しています。

オグルヴィ・アンド・メイザー・グループが掲げる「360°ブランディング」に、デジタル技術は欠かせないものです。ネオ・アット・オグルヴィは、先進のテクノロジーを駆使しながら、企業の360°のコミュニケーション活動を力強くサポートしていきます。

業務内容

  • オンライン・メディア戦略プランニング
  • オンライン・メディア購入
  • SEM
  • SEO
  • アフィリエイト・マーケティング
  • オンライン・メディア結果分析
  • メディア結果から販売結果までの分析、レポーティング

geometry global

世界最大のアクティベーション・ネットワーク

ジオメトリー・グローバルは、世界最大のネットワークを誇るアクティベーション・エージェンシーです。データ、インサイト、そして一分の隙もないクリエイティブを結びつけ、購買意思決定の経路に沿ったスペース、タイミング、メッセージを適切、かつ正確に組合わせる「プレシジョン・アクティベーション」により未だに満たされていないニーズへのユニークなソリューションを提供します。

この当社ならではのアプローチは、コンテキストとコンテンツの適切な融合に焦点を置き、その両面から消費者の行動に影響を及ぼします。さらに、実績あるコミュニケーション手法と優れたクリエイティブ・アイディアを効果的に融合し、ビジネスの推進力に変換します。

世界56のマーケットにエキスパートを有し、高度に説得力のあるマーケティングプログラムを開発します。
-    データとインサイトを活用しながら、人とブランドを的確なタイミング、場所、方法でつなぎます。
-    それによって、クライアントのビジネスに測定可能な変化をもたらします。

業務内容

プレシジョン・アクティベーション
適切な時と場所、そして適切な方法でブランドと人をつなぎ購買行動を創出
トレード・マーケティング
流通チャネルとの「Win-Win」の関係を構築
ショッパー・マーケティング
ショッパーのインサイトをもとに、 より効率のよいコミュニケーションを提案
デジタル・アクティベーション
デジタルで消費者を購買行動に導く
エクスペリエンシャル・マーケティング
ブランド・商品の品質や世界観を消費者が体験する機会を演出

H&O

世界屈指のプロダクション・エージェンシー

H&O (Hogarth & Ogilvy Inc.) は、オグルヴィ・グループにおいてアイディアを創り出す重要な役割を担い、世界でも屈指のプロダクション・エージェンシーとしてリソースとテクノロジーをご提供いたします。あらゆる種類の広告コンテンツやメディアをカバーし、高品質のコンテンツを社内チームにより制作する、世界でも類を見ないプロダクション・エージェンシーです。

H&Oは、ホガス社のクオリティーの高い動画制作や、業界をリードする多言語に対応したクリエイティブおよびトランスクリエーション・サービス、独自の技術ソリューションに加え、レッドワークス社のプリントやデジタル分野における豊富な実績の強みにより、お客様のビジネスをご支援いたします。

業務内容

グラフィック・デザイン制作
  • 新聞・雑誌広告、DM、カタログ、POPなどの制作
  • アニュアル・レポートの制作
インタラクティブ・デザイン制作
  • ウェブ広告、ホームページ作成など
デジタル・イメージング
  • PC、モバイル用のコンテンツ制作
カラー・マネジメント
  • DDCPを駆使し、印刷に適した製版データを制作
アート・バイイング
  • 写真撮影の手配、ストック・フォト、イラストの管理など
プリント・プロダクション
  • 印刷物の管理全般
テレビ・プロダクション
  • CF、ショート・ムービー、ラジオ、インフォマーシャルなどの制作管理